DHCプロテインダイエットを始めるにあたっての毎日やることと、1日目の感想

DHCプロテインダイエット、昨日から始めたわけですが、ここで恥ずかしながら筆者のデータと、これから毎日やること、そして一食目の感想を。

恥ずかしながら筆者のデブデータを

まぁ、本当にはお恥ずかしいのですが、ここで筆者の2015年6月13日現在のボデーデータを。
冷静に見ると本当に恥ずかしい怠惰な体をしてました・・・

  • 身長 180cm
  • 体重 90.2kg
  • 体脂肪率 24.2%
  • BMI 27.8

あぁ・・・なんということでしょう。
完全にデブです。
てかもうすぐ3桁じゃん・・・
完全にやばいです。
ちなみに、もはや常識の一つともいえますが、BMI(ボディマス指数)の平均値は18.5以上、25未満です。
更にその真ん中のBMI22を標準体重とすると、71.28で、18.92kgオーバーしています。
あまり、BMIだけで評価するのは難しいとは思いますが(筋肉は脂肪の2倍重いので)、それにしてもオーバーしすぎです。

今後DHCプロテインダイエットでダイエットしていくにあたり、毎日やること

  1. 体重を毎日測る
  2. 基本は晩御飯にDHCプロテインダイエットを飲む。その食のカロリー摂取はそれだけ
  3. 夜飲み会等の飲めない日の場合、当日か次の日に飲めなかった分のDHCプロテインダイエットを飲む

たった三つだけです。
体重は朝測りたいと思っています。これは、3にもありますが、飲み会ってどうしても避けられない場合があります。
帰ってきてベッドへ直行することもあるので、避ける為に朝測りたいと思います。

1食目はコーヒー牛乳味

前回も書きましたが、始める前にいろいろ調べていて、「あまり美味しくない」という情報と、「冷たい水で混ぜると少しはマシ」という情報が多かったので、冷たい水で混ぜてみたのですが、筆者の感想としては、

「結構いけるじゃん」

でした。
前情報のイメージが強すぎたのか、とも思うのですが、本当に普通にコーヒー牛乳味として飲むことが出来ました。
あえて言うなら、"少し甘めかな?"ってくらいですかね。
他の味も楽しみになってきました。

飲んだ後は?

いつも食べていた晩御飯をやめて飲み物だけ、となったわけですが、1日目は寝るまでそこまで空腹感はありませんでした。
テレビでご飯ものの話題になっちゃうと少し辛い気持ちはありましたが。
ただ、お昼ご飯に結構量を食べたので、それもあって夜はあまりお腹がすかなかったのかもしれません。
ここら辺は継続していけばいろいろと変わってくるかもしれません。

最後に

何はともあれ、始まったわけですから、まずは15日、やっていきたいと思います。
一応ちゃんと毎日やることをやっていれば、15日後、27日で今回買った分は無くなる予定なので。
頑張りたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク