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ちょー簡単 流行りのサラダチキンの自宅での作り方

昨日、右足の付け根に痛みがある事をblogに書きましたが、案の定今日もまだ痛みがあります。
明日は休みなのに…。引きこもりな一日になりそうです。
さて、ダイエットに取り組もうとしているわけですが、流行っていると噂の、サラダチキンを作ってみました。
これを朝ごはんに、夜はDHCのプロテインダイエットを飲んでダイエットしようと思ってます。

サラダチキンの材料

材料はこちら

  • 鶏胸肉
  • 生姜 一欠片
  • 水 鶏胸肉が浸かるくらい

作り方

  1. 鍋に水、塩、薄切りにした生姜を入れ、沸かす。塩の量は、水から塩分を感じるくらい。
  2. ぶくぶくと沸騰してきたら鶏胸肉を入れる。脂分が気になる方は皮は取って入れましょう。今回は皮を取りました。 f:id:nqumen:20150612234022j:plain
  3. 鶏胸肉を入れると沸騰が少し収まるので、再度ぶくぶくとなるまで火をつけておく
    f:id:nqumen:20150612234059j:plain
  4. ぶくぶくと沸騰してきたら火を止め、蓋をして30〜60分ほど放置
  5. 放置し終わったら鍋から出して完成 f:id:nqumen:20150612234117j:plain

感想

作り方としてはとてもシンプルで簡単に作る事が出来ました。
生姜を入れすぎると少し生姜の匂いが気になるかもしれません。肉の臭みを取るために入れるのですが、入れ過ぎに注意した方良いかも。
今回は少し入れ過ぎてしまったようで、ちょっと生姜の匂いが気になる感じでした。
明日の朝ごはんに食べようと思っていますが、少し塩味が付いた位なので、コショウを少し振って食べるか、ドレッシングをかけるかして食べようと思います。

最後に

今日の夜DHCのプロテインダイエットが届いたのですが、晩ご飯を食べた後だったので、明日から開始しようと思います。
はてさて、空腹に耐える事は出来るのでしょうか…

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

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