サッカー日本代表の戦いが始まった話と、DHCプロテインダイエットを注文したお話

今日は梅雨入りしたんだっけ?ってくらいの暑さで嫌になる一日でしたがいかがお過ごしでしょうか。
それでも少し湿度が高い気がしたのはやはり梅雨入りしたから?
こんな日に限って仕事でも外出があったりと大変な一日でした。

サッカーのナショナルチームの戦いが始まりました

そこまでサッカーが大好き、というわけではない筆者ですが、それでもワールドカップとか大きい大会が始まると話題にも出てくるので、それなりにチェックします。
また、近い友達がサッカー好きだったりして、一緒に酒飲みながら観戦する事もあります。
前回のワールドカップでも早朝から集まって観戦した記憶があります。
また、前回の女子のワールドカップの決勝は朝方の試合でしたが一人起きて観戦し、とても興奮した記憶もあります。

女子日本代表、いわゆる「なでしこジャパン」ですが、こちらは9日の午前にカナダで行われている1次リーグの初戦を勝利で終えています。
安藤選手が試合中の怪我(足首の骨折だそうです・・・めっちゃ痛そう・・・)で戦線離脱したものの、その安藤選手がもぎ取ったPKで欧州予選で1失点のスイスから得点を取り、守りきって勝ったという形。
この後は13日にカメルーン戦とのことで、頑張って欲しいと思います。

男子日本代表、ハリルジャパンは明日11日にイラクとの強化試合、そして16日からはアジア2次予選が始まります。
ハリルジャパンのここまでの戦績がとても好調なので、今回は結構期待しています。前回のワールドカップでは散々な結果でしたからね・・・
イラク戦、シンガポール戦と日本でそれなりに見やすい時間で行われるので、仕事次第ですが見たいなと思っています。

男子も女子もどちらも頑張ってほしいです!

DHCのプロテインダイエットを注文してみました

体重も気になるお年頃、ではなく、気にしなきゃいけないお年頃になりました。
夏も来るし、季節関係なく標準よりだいぶオーバーしている体重をどうにかしようと、意を決してダイエットに挑もうと思い、現在初回半額にシェイカーがついてくるキャンペーンをやっているDHCのプロテインダイエットを注文してみました。
DHCオフィシャルから注文する際、会員登録する必要があるのですが、スマホから会員登録してみると、サイトも入力制御がちゃんと考えられているなど、使いやすくてとても好印象を受けました。
物自体は昨日の夜に注文したので、まだ届いていませんが、まずは15日分、頑張ってみようと思います。

今日食べたもの

朝 ご飯、目玉焼き
昼 白身魚とちくわの磯辺揚げ、ご飯、味噌汁
夜 大盛りざるそば

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク