コンビニの冷やし中華なら、筆者はセブンイレブン推しです!

今日は千葉の稲毛海岸公園で、ロックフェスがあったので一日中野外に居ました。
腕などは日焼け対策していたのですが、顔が真っ赤になってしまいました…
さて、話は変わりますが、今日の昼兼夜ご飯はセブンイレブンの冷やし中華でした。

コンビニの冷やし中華って美味しい

昔からですが、各コンビニで出てる冷やし中華って、どれも美味しいですよね。
筆者も相方さんも、そんな各社の冷やし中華の中でも、セブンイレブンの冷やし中華が好きで、今日もちょっと遠回りしてセブンイレブンに寄ってから帰ってきました。
冷やし中華って、錦糸卵やキュウリなど、細切りの具材が多く、結構家で作ろうとすると手間なんですよね。
機械作業だとは思うのですが、あの価格でその手間が省けるのであれば安いのかな?って思ってしまいます。

マヨネーズ入れる派です

実家が醤油ダレの冷やし中華にマヨネーズが入っているのが普通だったので、冷やし中華ってそういうものだと思って育ってきたのですが、大人になってから、全国的なものでは無いと知りました。
あんなに美味しいのに…
今回も家で食べたので、マヨネーズ適量入れて混ぜて食べましたが、安定の美味しさでした。
書いていて思いましたが、一般的であればきっとマヨネーズの小袋入ってるはずですよね…
そこからも全国的なものでは無いって確認できるわけですが、ぜひ一度、やった事が無い方はトライしてほしい食べ方です。
醤油ダレとマヨネーズ。

最後に

今日はめちゃめちゃ天気が良かったですが、千葉県は明日は午前中雨予報ですね。
今日かなり暑かったので、明日少しは涼しいといいな、って思いつつ、雨は雨で野外の音楽フェスは大変だと思うので、良いくらいの天気を期待しています。
明日も早いので今日は早く寝ようと思います。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク