BBQしました

今日の関東は一日中天気が良くて過ごしやすい一日でした。
今日は相方さんと友達夫婦とBBQやってきましたよ

朝9時頃に集合して、肉のハナマサで食材を買ってBBQ会場へ。
機材は全てレンタルでしたので、食材と飲み物をだけ持っていくスタイルでした。
BBQ機材とかアウトドアの機材ってかさばるのだ、レンタルできるのは多少割高でも便利でいいと思います。
家に置いておくとそれだけでも場所取るし、使い終わった後の片付けも結構手間ですしね。

炭をおこしつつ、青空の下で昼から飲むビールは格別ですよね。
炭をおこしている間に食べたきゅうりの浅漬け(友達夫婦が作ってきてくれました)もとてもおいしかったです。
後はお肉とハマグリを焼いて食べましたが、なんでハマグリってあんなに美味しいのでしょう。
醤油をちょっと垂らして食べたハマグリが今日一番美味しかったです。

一日中飲んでいて、家に帰ってきて少し寝てたらもう日が変わる頃で、今はもう二日酔いみたいな感じです。
美味しい物を食べて楽しい会話をしてとても良い一日でした。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク