今日はスカイツリーと浅草寺へ観光に行きました。

f:id:nqumen:20150510233142j:plain

昨日から実家から親が来ていたので、相方さんと一緒に観光に行っていました。
昨日は千葉の南房総へ(南房総の道の駅へぷらっと観光に行きました。 - nqumenの日記)行ってきましたが、今日は都内へ、ということで、スカイツリーと浅草寺へ行ってきました。

まずはスカイツリーへ

スカイツリーの展望台は、チケット売り場が激混みしていたのであきらめたのですが、スカイツリータウン内にある、すみだ水族館へ行ってみました。こちらはあまり混んでいなかったので、楽しくゆっくり見ることができました。

すみだ水族館

f:id:nqumen:20150510233221j:plain
このすみだ水族館、ペンギンの水槽がとても近いのが売りのようです。また、今はプロジェクションマッピングを使った「Penguin Candy」というショーのようなものがあり、午後に2時間おきくらいで入館料のみで見ることができます。
筆者一行もちょうど始まる時間帯に入ったので、見ることが出来ました。
このイベントですが、同じ階から見るより、ペンギンの水槽を上の階から見ることができるので、そちらから観るのがオススメ。(筆者たちは行き当たりばったりで行ったので、同じ階からずっと見てました・・・)
他にもクラゲがたくさん居ました。クラゲってなんか涼しげでいいですよね。
f:id:nqumen:20150510233608j:plain
f:id:nqumen:20150510233620j:plain

スカイツリーラインを使って、浅草の浅草寺へ

とうきょうスカイツリー駅から浅草までは1駅大人150円でいけるので、そちらを利用しました。
浅草寺ではお昼ご飯にもんじゃをいただき、
f:id:nqumen:20150510233932j:plain
雷門をくぐって仲見世通りから浅草寺で家内安全を祈願してきました。
(浅草寺あたりは写真全然撮らなかったです。相変わらずの人の多さでしたが、それでもいつもよりは少し少ない方かな?と思いました。)

最後に

今日の東京は凄く天気が良く、気温も高かったですが、カラっとした湿度でとても過ごしやすかったです。
また、普段は今日行ったあたりに行っても、あまり観光って感じで動かないので、この機会にいろいろと観光できて本当に良かった。
親孝行したいと思って行ったのですが、こっちが目一杯楽しんでしまいました。
少しでも、楽しんでもらえていたらいいのですが。

明日からまた普段の生活に戻りますが、しっかりリフレッシュできたので、また頑張りたいと思います。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク