チャーミーマジカを1本使い切った上での我が家での評価・感想

本Blogの検索キーワードの上位に「チャーミーマジカ」が結構な割合で入っています。以前買ったときのファーストインプレッションの記事がヒットしていると思われますが、(ていうか、それでしかBlog書いてないしね)我が家ではちょっと前に一本使いきったので、使い切ったからこその感想を、筆者と筆者の相方さんを含めて書いてみたいと思います。
と、いうのも、筆者と相方さんでは評価がまったく分かれてしまったからです。

ちなみに、以前書いたファーストインプレッション記事はこちら

nqumen.hatenablog.com

2月20日の記事でもう2ヶ月半前になるんですね・・・
いまだに検索語上位をキープしてます。それだけ注目度が高いってことですよね。

結局は泡落ちか、洗浄力か

筆者目線では記事にした程度の前知識はあった為、泡落ちという点では確実に今まで使っていた洗剤より格段によくなっていると思います。
筆者は冬でもお湯ではなく水で食器を洗う為、泡落ちが良ければよいほど嬉しいなと思います。水で流したとき、泡だけではなく、食器へ残った洗剤のヌルヌルがいかに落ちるか、も含めて泡落ちとしていますが、関東の冬に水で洗い流す際、今まで使っていた洗剤より格段に早いと感じました。
対して相方さん意見ですが、やはり、油物を洗ったときの油落ちがメインの観点になると話をしていて思うのですが、油落ちに関しては、相方さんからするとイマイチとのこと。ちょっと多めに洗剤を使う、もしくは新たに洗剤を足す等しないと、ちょっと油分(例えば炒め物をした後のフライパンを洗うときなど)の落ちが良くないみたいです。
相方さんも筆者も、洗い物は早くこなしてしまいため、洗浄力が低いのが一番良くない点になってしまいました。
結局、2本目を買うことなく違う洗剤を使うことになり、そちらも初めて使う洗剤でした。そちらの洗剤の感想に関してはまた今度機会があれば書きたいと思いますが、結果としては、更にその洗剤も不評で、次は前から使っていた洗剤に戻ることになりそうです。

香りに関して、ここは完全に趣味と個人差になりそうです。

筆者は以前の記事で、香りも良い旨の評価を書いたのですが、どうも相方さんは気に入らなかったようです。相方さんいわく、「しょうがのような匂いがする」との事。確かにそう言われてみるとそんな気もしました。

最後に

筆者としては、新しいものが好きだし、そんなに悪くない洗剤だと思ったのですが、なにぶん、食器洗いをする割合は相方さんのほうが多いので、そちらの意見を聞き、違う洗剤を使うことになりました。
筆者の感想よりも相方さんの感想のほうがよっぽど有益だとは思いますので、そちらを参考にしていただければと思います。 あとは、使ってみたからこその感想は人それぞれだとは思いますので、一度どんなものか使ってみるのを筆者はオススメします。けっして全然ダメな新商品だとはおもっておりませんので。
あと上記の感想は完全に筆者・相方さんの意見オンリーですので、いろいろなサイト様を見てみて検討していただければと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク