ルパン三世が30年ぶりにテレビアニメで新シリーズ!楽しみでしょうがないですっ!

ルパン三世が30年ぶりにテレビアニメに戻ってくる?!
ルパン三世の新作スペシャルを毎度楽しみにしているくらい、好きなアニメの一つなのですが、リアルタイムでルパン三世の新シリーズが見れるとは、待ったく思っていなかったし、凄く嬉しいです。

公式サイトはこちらから

lupin-new-season.jp

かなり前から、海外では告知されていたし、新シリーズに先駆けて、各主要キャラクターをフューチャーした回をシリーズ問わずに上映するイベントが新宿のTOHOシネマズで行われているのですね。
タイミングが合えば映画館にも行きたいと思います。
テレビアニメは日テレ等で秋ごろのクールになるみたいなので、最新情報はウォッチしていきたいと思います。

今度のルパンは青ジャケ?

キービジュアルでも描かれていますが、今回のルパンは真っ青なジャケットのようです。
果たして真っ青ジャケットのルパンはどうなんでしょうか。
イタリアでは全世界に先駆けて今年の春から放送される?されている?とのことですが、海外受けも意識したカラーコーディネートなんですかね?
今回の新シリーズの舞台はイタリアのサンマリノで、「新たなルパンの旅が始まる」とのこと。どんな内容になるか楽しみです。

スタッフは?

公式サイトにメッセージを出している

  • 原作 モンキーパンチ(いわずもがな、ですよね)
  • 音楽 大野 雄二
  • 総監督 友永 和秀(ルパン三世(TV第2シリーズ)(原画)、ルパン三世 カリオストロの城(原画(カーチェイス全般)など)
  • 監督 矢野 雄一郎(もやしもん など)
  • 脚本 高橋 悠也(LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標、TIGER & BUNNY、テレビドラマ版 怪物くん など)
  • プロデューサー 浄園 祐(LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標、LUPIN the Third -峰不二子という女- など)

という製作陣ですが、特にニュースになっているのは音楽の大野 雄二氏。 ルパン三世といえば、「ルパン三世のテーマ」が挙げられると思いますが、そのルパン三世のテーマの生みの親である氏が30年ぶりに本作の音楽を担当することがかなり話題になっています。
良いアニメには良い音楽が付き物と筆者は思っているのですが、この点も今から楽しみな点の一つです。
他にも年代を超えた著名な方々だと思います。まさにドリームチームなのではないでしょうか。

最後に

ネットで調べてみると、まぁいろいろと賛否両論なわけですが、筆者としては大変楽しみなアニメです。
まぁ人それぞれ気になる点は違うわけですが、純粋に楽しめればそれで良いと思うので、楽しみに秋を待ちたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク