リニューアルしたカップヌードルを発見したので、早速食べてみました!

f:id:nqumen:20150419232022j:plain

早いものでもう4月も3分の2が終わるのですねぇ。
と、いうのも今日コンビニでリニューアル版のカップヌードルが売っており、確か4月下旬からだったよなぁ?と思ったのですが、考えたらもう19日で大体下旬に入った頃なんだと気付きました。(正確には1日フライング?なのかな?上中下でいうとフライングで上下だと入ってますね。まぁ、どっちでもいいか)

ふらっとお昼を買いにコンビニに入ったら発見!

 普段だったらシーフードを選んでしまうのですが、今回は先日Blogに書いたとおりリニューアルして昔入っていたダイスミンチが復活ということで、買ってみました。

先日のBlogはこちら

nqumen.hatenablog.com

 リニューアル版は蓋に画像が入っているので、わかりやすいかと。(写真は撮り忘れたので公式サイトを参照していただければ。

「カップヌードル」 シリーズ6品 (4月下旬よりリニューアル発売) | 日清食品グループ

お肉の比較

早速ですがお肉の比較を

こちらが最近のカップヌードルに入っていた、「コロ・チャー」

f:id:nqumen:20150419232604j:plain

そしてこちらが昔入っていて復活した「ダイスミンチ」

f:id:nqumen:20150419232519j:plain

(あれ?なんかいまいち画像だと分からないな。一枚目の上から撮った画像のほうが分かりやすいかも)

リニューアルしても、コロ・チャーが無くなったわけではなく、コロ・チャー、ダイスミンチどちらも入っています。これは嬉しいところですね。
コロ・チャーになったときはダイスミンチが無くなってしまって悲しかった記憶があります。

食べてみた感想

やはり懐古厨の筆者(?)としては、ダイスミンチは懐かしく凄く美味しかったです。コロ・チャーは柔らかくて本当にクオリティ高いんですよね。本物のチャーシューみたいで。
大してダイスミンチはあのちょっとしなしなした食感とあのダイスミンチ独特のちょっと異質な味付けは昔のままで、やはり筆者としてはコロ・チャーよりはダイスミンチが好きでした。
相方さん的には、食感はコロ・チャー、味はダイスミンチが美味しいとのこと。ここら辺はやはり好みになってしまいますね。
結果としてはどちらも一度に味わえるので、かなりお得なリニューアルかと思いました。

最後に

先日のBlogや公式サイトにももちろん書いてありますが、通常のカップヌードルのほか、シーフードもカップヌードルカレーもリニューアルしているので、機会があれば試してみたいと思います。

リニューアル版購入の際は、蓋を確認してくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク