都内では4月に雪が降るのは5年ぶりみたいです!

f:id:nqumen:20150408234827j:plain
(画像はイメージです。念のため。)
いやー、本当に寒いですね。
この時期に雪って関東では珍しいと思うのですが、なんと、都内では実に5年ぶりらしいです。
あれ?5年って聞くと、そんなもんなのか、と思ってしまう気もします。
何かで見たのですが、「みぞれ」も雪とカウントされるようなので、実際どんなだったかは分からないですが。

タイヤ交換行こうと思ってたのですが…

今週末遠出しようと計画しており、スタッドレスタイヤのままだったので、今日の空いた時間でタイヤ交換に行こうと思ってたのですが、明日まで寒いらしいというのと、行き先が寒い地方ということで今日は断念しました。
まぁ…帰りには道路乾いてましたけどねっ!(泣)
近いうちにまた予約して行ってきたいと思います。

寒暖の差ってレベルじゃねーぞ・・・

いや、ホント、落差があり過ぎてびっくりしてます。家の中とか寒すぎて布団から出たくありませんでした。
久しぶりに冬用のコートを出して会社に行きましたし。
3月とかめちゃめちゃ暖かかった気がするんだけどなぁ・・・
最近は筆者含め、結構風邪ひいちゃった・・・て人もちらほら居たりして、もらわないように気をつけなきゃなーと思っています。そうじゃなくても病み上がりですし。週末の遠出のためにも、ここで体調をまた崩すわけにはいきません。
皆様も、手洗いうがいをして、暖かくなさってください。
天気予報によれば、明日も寒いとのことでしたので。

スポンサーリンク