テレビで紹介された、肉のハナマサの冷凍焼き餃子を食べてみました!

f:id:nqumen:20150406223458j:plain

ちょっと前に買っておいた、肉のハナマサの餃子を食べてみました。
というのも、テレビ番組「マツコの知らない世界」でスーパーで買える餃子のオススメで紹介されていたので、先日買っておいたのですが、今までなかなか食べる機会がなかったのです。

 作り方

パッケージの裏に作り方が書いてあり、今回はフライパンで作ったのですが、ちょっと変わって?いて、

・フライパンに油を入れ、餃子を入れて焼く

・餃子が浸かるくらい水を入れ、温める

・水を捨て、更に焼く

となっています。(かなりざっくりですが・・・)

少し水を入れて蓋をし、蒸し焼きみたいにするのはよくある作り方だと思いますが、浸かるくらい水を入れて温めるのが珍しいかなと。

作っていて思ったのは、水を多く入れて温めるのですが、水に旨味が出てしまって、それを捨てるのはもったいない、とか、味が薄くなっちゃうのでは?と思ったのですが、杞憂に終わりました。

凄くジューシーで味もしっかり!

噛んでみると、すごくジューシーでした。肉の感じもしっかりしてるし、ニラなどの野菜の香りも十分に出てます。
冷凍なのに肉汁がすごいんですよね。これは小籠包か!って思うほどの肉汁。
お店の手作り餃子みたいでした。冷凍餃子って食べた機会は少ないのですが、結構驚きの感覚でした。
冷凍でもこんなに美味しいんだーって。
あと、1個当たりが大きくて、食べ応えも十分です。
唯一思ったあまり良くない点は、結構香味野菜の香りがきついので、次の予定があるときには考えてしまうかもしれません。

コスパもいいのでは?

20個入りで498円+税です。
実際個数あたりの値段にするとそこまで安くはないと思うのですが、味と大きさ、全てをトータルすると決して高くないのではないかと思います。

 

総評としては、かなり良い買い物をしたと思いました。やっぱりテレビで紹介されるだけのことはあるなー。リピートしてしまうと思います。
この餃子、オススメです。

 

スポンサーリンク