いよいよ4月になりました!3月のblogの振り返り

いよいよ今日から4月。
朝の電車の車内や駅の中では新社会人らしき団体がちらほら見えました。
筆者も何年か前にはこんな感じだったのかなぁ?と思うと懐かしい気持ちになりました。いつまでも初心を忘れずにいたいものです。

毎日更新を始めて達成しました!

ついに今月は、一応毎日更新を達成しました!
blog初めて約3ヶ月目にして達成できたのは凄く嬉しいです。
筆者は物事を長く続けるのが苦手なのですが、それでも続けることができたのは、自身としても驚いています。

まぁ、中身については、ちょっとダメな日もあったので、もっといろいろなことにアンテナを立てていたいと思います。

3月に更新したものとしては?

今、見返してみたのですが、まずblog関連でいうと、はてなブログproになりました。
これに伴っていろいろとデザインを修正しています。

 

nqumen.hatenablog.com

他には料理したもの何件かと、月末あたりは読んだ漫画ネタだったり、新しいビールのことを書いたりしていました。

アクセス数でびっくりしたことと言えば、アナ雪の続編について書いた次の日は結構アクセス数が上がっており、アナ雪人気は凄いなと再認識しました。

 

nqumen.hatenablog.com

 

あと、ファンキルネタが多かったですね。ちょっと空いた時間でもやっているので、blogのネタに困ったときに逃げてしまっている気がしました。

全体のアクセス数でいうと、先月よりも一日当たりのアクセス数が倍近くになっていて驚いています。
よく読まれている記事を確認してみたいな、と思っています。

今月も・・・

毎日更新を目標にしていきたいと思います。

終わりに

今日は急に凄く気温が下がってしまいましたね。コートを着ずに出社してしまったので、帰りは凄く寒かったです。
明日は全国的に天気が良くなるらしいので、体調管理にはお気をつけください。
明日は早く終わったら、近場の公園にでも夜桜を見に行きたいなと思います。

 

スポンサーリンク