iPhone6と6plusのSIMフリー版の発売が再開みたいですね

筆者はドコモで機種変更したiPhone6を使っているのですが、最初機種変更をする時にはSIMフリー版もあったので、どちらにするか迷ったのですが、ポイントや契約年数、家族割なんかも加味してドコモで購入しました。

いつから販売停止してたんだっけ?

大体昨年の12月頭頃からネットのAppleStoreでは買えなくなっていたみたいです。大体4ヶ月ぶりくらいってことですかね。
12月頃は円安が進み、そこら辺が原因みたいですね。

で、おいくら?

以前の販売価格より、iPhone6だと、6G、64G、128Gが8万6800円、9万8800円、11万800円で、全ての容量で再開前からだと1万1千円の値上げみたいです。
ちなみに、アメリカのappleでは16G、64G、128Gが649ドル、749ドル、849ドルで、今日の円換算だと、1万円くらいアメリカの方が安いみたいです。

筆者的には

最近特に思うのは、ガラケー+スマホもしくはファブレットが普段使いにはいいのかな?と思ったりします。
さらに4月からは軒並み格安SIMと言われるMVNO業者が値段据え置きで使える容量を上げているので、使いやすくなっているのではないでしょうか。
筆者はドコモのカケ放題の恩恵をめちゃめちゃ受けているので、今すぐ替える気はないのですが・・・

書いてきたことと関係ないですが・・・

明日から4月。3月もお疲れ様でした。いやー1年早いなーと思う今日この頃です。

スポンサーリンク