ドライカレーを作りました!意外と簡単でそれっぽくなります!

f:id:nqumen:20150329233152j:plain

なぜか実家からミックスビーンズが送られてきたので、ドライカレーを作ってみました。
作ること自体は簡単で、それっぽくなりました!

 実は以前一回作ったことがあり、そのときはカレールーを使って作ったのですが、今回はカレー粉を買ってきて作ってみました。

材料

・合挽き肉:350gぐらい

・たまねぎ:1個半

・にんじん:1本

・ピーマン:4個

・ミックスビーンズ:一袋

・カレー粉:小さじ3

・塩コショウ:少々

・ソース:小さじ2

作り方

1.たまねぎ、にんじん、ピーマンを細かく切っていきます。ここが一番大変かも

2.まずたまねぎを中火で炒めます。ある程度炒めたら、にんじんとピーマンを入れて更に炒めます。

3.ある程度炒めたら、合挽き肉を入れて炒めます。

4.塩コショウ、ソースで味付けをし、最後にカレー粉を入れます。カレー粉はある程度お好みです。

以上で完成です。

ずっと炒め続けますが、2,30分くらいで出来ます。

感想

カレー粉で作ると、カレールーで作るよりも水っぽくならずに出来ます。本当はポロポロのドライカレーが作りたいのですが、どうしても合挽き肉からでる油分でちょっと水っぽいというか、ねとっとした感じです。

本当は一緒にレタスを買っていたので、ご飯とドライカレーをレタスで包んで食べたかったのですが、今回は普通にお皿に盛り付けて食べました。

野菜に関しては、いろいろ入れて大丈夫だと思うので、あまった野菜とひき肉で作ってもいいと思います。

 

スポンサーリンク