ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームを飲んでみました

f:id:nqumen:20150326233912j:plain
最近は残業が多く、忙しくなってきているのはここ数日ブログでも書いていますが、
忙しくなると筆者はお酒を飲みたくなるようです。
昨日も遅かったので、帰りにビールを買おうとコンビニによったのですが、ビンのあまり見慣れないビールがあったので買ってきました。
それが3月17日に発売された、ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームでした。

プレミアムモルツのさらにプレミアムバージョン

サントリーのザ・プレミアム・モルツ、いわゆるプレモルですが、さらにプレミアムなビールってところですかね。
サントリーのニュースリリースはこちら

www.suntory.co.jp

それによると、

そうした中今回は、お客様にプレミアムビールの新たなおいしさや楽しみをご提案するとともに、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランド全体のさらなる強化を図るべく、“スーパープレミアムクラス”の新商品として“サントリーの醸造家のこだわり・想いが込められた夢のビール”「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム」を発売するものです。

とのこと。
実際に材料や作り方、ビンにもこだわっているらしく、さらには専用のコップもあるのだとか。

飲んでみた感想

思ったよりも飲みやすいな、と言うのが第一印象でした。
プレモルというと、独特な味っていうイメージがあったのですが、このマスターズドリームはそんなことはなく、すっきりしていて、でも深みはあるっていう、ちょっと不思議な感じでした。
今回は疲れていたので、ビンからそのまま飲んでしまったのですが、どちらかというとグラスで飲むのがいいみたいですね。
多分、いろいろと意見が分かれそうな気がするので、ぜひプレモル派の人の感想を聞いてみたいものです。(筆者はサッポロ派なので、ある意味美味しく飲むことができました。すっきりと飲めるビールが好きです。)

今度は専用グラスで飲んでみたい

上にも書いたとおり、専用グラスがあるみたいです。多分、お店とかで飲むと注がれてくるのかな?
マスターズドリームが飲めるお店は下のサイトと、さらにその中のリンクから検索できるのですが、ぜひ機会があったらお店で、専用グラスで飲んでみたいなと思います。
近くのお店探しておかないと!

www.suntory.co.jp

スポンサーリンク