週末までは暖かかったのに、昨日今日と凄く気温が下がってきましたね

f:id:nqumen:20150324234456j:plain
夜は都内で5度くらいまで下がってるみたいです。
急に寒くなってきたので、体調を崩している人も多いみたいです。
筆者も、仕事が忙しかったり飲み会が続いたりと、体調には気をつけたいと思います。

そんなわけで今日も雑記です。

都内で桜の開花宣言が出ましたね。

今日の朝出掛ける前にとくダネ!を見てたら(筆者の家は朝はフジテレビ派です)、「最近の桜って白くなってきている」という話題が出ていました。そのテレビによると、開花宣言から満開までの期間が長いほど、桜の花の色は濃くなるみたいです。
だから決して白くなってきているわけではない、とのことでしたが、気温が上昇してきている昨今で言うと、年々色が濃くなる前に咲いてしまっているのかもしれません。
筆者の生まれたところは東北の奥地なので、小さかったときはGW頃がお花見シーズンだったように記憶しているのですが、最近は4月末頃に満開になるイメージが強く、こういうところでも温暖化の影響があるのかなぁ?と思ったことがあります。

そんな中で最近めっきり気温が低いわけですが、関東は今週末から来週末にかけて見ごろみたいですね。
桜については先日ブログを書いたのでそちらもどうぞ。

nqumen.hatenablog.com

ファンキルは今日から ねむ です!!!

どうにかしてゲットしなければ・・・
もが は結構ドロップ率高かったように思えたのですが、えいたそ からはドロップ率凄く低くなったような気がします。
でも!でも!なんとか ねむ はゲットしたいと思います。
と、言いつつもなんとか もが も えいたそ もゲットできてはいるのですが。
もが が終わった時点でまたキャンペーンやると出ていたので、まだチャンスはありますが、それでも早めに手に入れたいと思います。
何回やったら5体集まるんだろうか・・・

今日のブログはMarkdownで書いてみました

スマホでもブログをちょこちょこ書いていたのですが、先日はてなブログのappを入れました。そこで、通常の書き方ではなくMarkdownで書くようになったのですが、今日のブログはPCからMarkdownで書いています。
最初は改行することすら分からなかったのですが、なんとかぐぐりつつここまで書いてます。
ただ、一番使いたかった、「続きを読む」を入れるにはMarkdownではなく、ちゃんとコードを書く必要があるみたいですね。
「続きを読む」が簡単に入れることが出来れば文句はないのですが・・・
スマホからだと入れるのめんどくさいんですよね。
コードを何も見ずに入れられるようにならないとだめなのかしら。
ちょこちょことMarkdownについても使えるようになりたいと思います。
これは言語なので、ただただ使っていくことで覚えるしかないと思いますので、ガンガン使っていきたいと思います。

明日は週の真ん中の水曜日

明日は仕事が早く終われば飲み会。終わらなければ残業・・・。
頑張りたいと思います。

スポンサーリンク