トクホのビールテイストノンアルコール飲料発表!?気になる!

f:id:nqumen:20150323234534j:plain
運転する身としては嬉しいノンアルコールのビールですが、昨今の健康志向な風潮に更に乗っかって?ついにトクホのノンアルコールビールがサッポロから発表されました!
筆者もたまーにですが飲み会に運転手として参加し、乾杯ぐらいは雰囲気を出したいがためにノンアルコールビールを飲みますが、このトクホのノンアルコールビールはどうなんでしょうね。
飲み屋さんで扱ってくれれば良いのですが…

ついに発表されました

発表についてはこちらから
「トクホ」初ノンアル飲料 条件付き販売へ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

ちなみに筆者は、生ビールはサッポロ派で、ノンアルコールビールについては特にこれ、っていうのは無いのですが、やはり気になるのは味ですね。
お酒を飲まない人は多分、評価基準としては飲みやすさになるのかな?って思うのですが、筆者はビールはむしろ好きなので、どれだけ味が本物のビールに近いか、が評価基準になります。(飲むの好きなので、飲まない方の評価基準は分からないのです…だから多分…)
なので、出来ればビールに近い味だと嬉しいなと。
最近は発泡酒も第三のビールも健康志向で、ノンアルコールビールでもカロリーオフなものが結構ありますし、大きな話題をうむこともありましたが、やはりこのトクホのノンアルコールビールも風潮なんですかね?
巷では未成年が本物のアルコールの導入として飲んでしまうのではないか、しかもトクホだし、健康に良いイメージがあるからこそ未成年への制限が倫理的に難しい、みたいなところでなかなか認められなかったみたいですが、サッポロも、普通のドリンクと一緒に置かない、みたいな対応をするみたいですね。
発売は5月ということで、ちょっと先ですが、味含めて楽しみにしたいと思います。

飲酒運転、ダメ!絶対

最後に、飲酒運転は絶対に、何があろうとダメですよ!飲むなら電車などで移動しましょう!捕まったら電車やタクシーの何倍もお金かかりますし、もしかしたら収入源である仕事すら失うんですから。
お酒とは楽しく、節度をもって付き合いましょう。いい大人なんですから。

スポンサーリンク