今更ながらONEPUNCH-MANを読み始めたので、感想を。

以前から表紙を見ては少し気になっていたのですが、先日友人から借りたので、まだ1巻ですが読んでみました。

もう、衝撃でした!!

第一印象は裏切られた!ほんとに裏切られた!

気になった漫画があっても、あまり前評判を見ずに読んでみることが多いです。この作品に関しても前評判は見ずに読み始めました。

第一印象は

良い意味で"しょぼさ"と"インパクト"に裏切られた!!

です。

だって・・・主人公が表紙と本編の見た目全然違うじゃん!!!!ゴリゴリしてないじゃん!
なんだったら表紙見て、そこが読んでみたい気になった一番の理由なのに!
もっと硬派な格闘漫画かなんかだと思ったのに、全然硬派な感じでもないし、なんといってもギャグ漫画ですし。

ただし、しっかりしてるんです。ホントに。主人公が違和感ありすぎるだけで、他はしっかり書き込まれているし、表紙と大差ないです。

ストーリーも、今のところほぼ一話完結ですが、中身は面白いし、話もしっかりしてます。あと言葉の使い方・絵の感じが最高に面白い。これは主人公がシュールな絵になっているのが更に味を出しています。よくストーリーの中でギャグシーンになってキャラクターが2頭身やゆるーい顔になってしまうのがあるかと思いますが、それがずっと続く感じですね。それでも変にならない作りは凄いなと思います。

もともとはウェブサイトで発表されていた作品なんですね。

もともとは2009年からウェブサイト上で連載されていたんですね。それを元々書いていたONEさんは原作として、作画を村田雄介さんが担当してリメイクとして発表され、単行本化されたものみたいです。主人公のキャラデザイン自体はONEさんが書いているものからほぼそのまま。かなりいい感じに融合されていると思います。

まだ1巻。続きが気になる

とりあえず3巻までお借りしたので、早く続きが読みたい!

あと、この作品もアニメになるみたいなので、そちらも楽しみに待ちたいと思います。

 

ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)

 

 

スポンサーリンク