でんぱ組.incがファントムオブキルのCMキャラクターに選ばれました!嬉しい!

f:id:nqumen:20150317233229j:plain

100万ダウンロード達成でファントムオブキルCMオンエア、少し前からキャンペーンをやっていたのですが、昨日(3月16日)のお昼にニコニコ生放送で結果が放送され、見事、100万ダウンロード達成し、でんぱ組.incのCMが全国で放送されることが決定しました!

ちなみに、達成しなかった場合はタレントの蛭子能収さんがファントムオブキルのキャラクター「ロンギヌス」に扮した「ロンエビス」が主役のCMが全国に流れる、ということになっていました。

CMキャンペーンの結果は以下のサイトから

lp-pk.fg-games.co.jpリンク先から、全国放送されるでんぱ組.incの2バージョンと、全国放送はされなかったロンエビスバージョンをどちらも見ることが出来ます。

筆者もアプリだけ入れていたのですが、昨日からやっとゲーム自体をやり始めました。
今なら、キャンペーンででんぱ組.incのメンバー本人達が声優をやっているキャラクターを手に入れることが出来るイベントクエストが配信されています。これは、ソシャゲでよくある課金→ガチャでのGETではなくて、ステージをクリアすることでたまにドロップする、というお財布にもやさしい仕様で、筆者も昨日からずっとキャンペーンイベントクエストをやっています。今週は最上もがのキャラクターを手に入れることができ、週代わりで手に入るメンバーが変わります。筆者も何回かやってようやく1体ゲットすることができました。今週は運良く手に入れることができましたが、推しメンだけは確実にゲットしたいところ。
ちなみに、でんぱ組.incのイベントクエストでは、でんぱ組.incのこのゲームのテーマソング「Phantom of the truth」がBGMで流れているので、テンションも上げてプレイすることが出来ます。
このクエスト(どのイベントクエストでもそうかもしれませんが)、始めたばかりでも、フレンド(協力キャラ)のおかげでなんとかクリアすることができ、経験値も集めることができるので、キャラ育成も同時にやることができます。

ゲームとしては?

世に言う「シミュレーションRPG」で、マスで区切られたマップを進んでいって敵を倒す、というゲームです。武器が由来のキャラクターとなっており、システムとしては武器の種類による3すくみがあるなど、戦略を考えながら進めるという奥深いシステムのゲームとなっています。また、まだ筆者はストーリーモードをあまりプレイしていないのですが、ストーリーにも力を入れているとの事で、そちらも楽しみたいと思います。
ただ、まだ発展途上のゲームなので、ストーリーも全て出切っているわけではないようです。逆に、これからも長く楽しむことが出来そうです。

pk.fg-games.co.jp

最後に

実は、推しているアイドルの露出が増える、というのは筆者としては複雑な気持ちもあります。有名になりすぎて、(今でもかなりの人気ではあると思うのですが、)行けるイベントが減ったりするのも少し嫌だな、って思う気持ちは少なからずあります。しかし、テレビに放送されているのを見ると嬉しくなるのも、これまた応援している側としてはしょうがないもので、凄くジレンマではあります。それでもやはりふとしたときに流れるとと嬉しいんだろうな。

ゲームとしては、今なら初心者応援キャンペーンもやっているので、気になった方はぜひやってみてください。

 ちなみにゲーム内の筆者のIDは 1365795722 ですので、よろしければフレンド登録お願いしますm(_ _)m

 

スポンサーリンク