トップバリュから、印デザインがデザインした家電が発売

先日、近くのイオンにぷらっと行ったときに実物を見て、相方さんと「これいいねー」と言っていた家電が、印デザインという「プロダクトデザインユニット」のデザインとのことで、確かに凄く良いデザインというか色使い・形だったし、ちょっと欲しくなるような魅力を感じました。

 


トップバリュ、"印デザイン"が手がけたスタイリッシュな家電シリーズ | マイナビニュース

商品の詳細はリンクのページで細かく紹介しています。

ちなみに印デザインというのは、池内昭仁 氏と石井保幸 氏のプロダクトデザインユニットで、

この世にあるプロダクトの多くは巨大な機械により大量に生産され、そして大量に消費されていきます。しかし、プロダクトにはそれ以前に大量生産の過程で失われてしまう本来の姿というものがあることをご存知でしょうか。私たちは大量生産では作り出すことが難しい、本当に美しい姿というものを私たちの日常に送り出すことができるよう、すべてのプロダクトをハンドメイドという手法で作っています。少量生産でも最後まで責任をもって、完成に印を押す。それが私たち、印デザインです。

とのこと。確かに、HPで商品をみると、かなりかっこいいデザインの商品が多く、値段もめちゃめちゃ高いわけではなく、筆者的にも欲しい商品が何個かありました。


プロダクトデザイン 印デザイン(インデザイン) In Design website

 

イオンの家電の実物を見たときには商品の特徴より「見た目」を重視してみていたので、あまり機能について見ていませんでしたが、商品の特徴を見た中で、筆者の中で、お!これいいな!と一番思ったのが、オーブントースターですね。
我が家で使っているオーブントースターって、どこでも買える様な、値段も手ごろなオーブントースターで、特に不満はないのですが、あえて不満を上げるとすると「パンが一度に2枚しか焼けない」とか、「冷凍やレトルトのピザを一度に焼けない」があるのですが、この商品では、パンが4枚まで、25cmのピザを切らずに焼けるというのが、筆者としては魅力に感じました。
他にも、IHクッキングヒーターが縦置きでしまえるようにデザインされていたりと、見た目と機能性が揃っているものになっており、プライベート商品といえども、他のブランド家電同様選択肢の一つとしていいのではないかと思いました。

ニュースでは3/7から発売するとの事でしたが、実物を見たのは先週末の土日でした。大き目のイオンであれば、もう実物を見れると思うので、気になった方はぜひ実物を見てみることをオススメします。

 

スポンサーリンク