ハーゲンダッツ ミニカップ「華もち」を食べてみた感想

2/24より、ハーゲンダッツから「華もち」というアイスが発売されており、周りでも結構食べている人がいたので、相方さんと買ってみました。

商品の詳細はこちらから


華もち|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 名前の華”もち”のとおり、お餅が乗っているアイスで、味は「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」の二種類。

感想としては、どちらもすっっっごく美味しい!

f:id:nqumen:20150225233937j:plain
(外観)


f:id:nqumen:20150225234021j:plain
蓋を開けたところ

f:id:nqumen:20150225234053j:plain
(相方さんに協力してもらって撮りました。)

外に出してからちょっと待ってから食べると、いい感じにお餅が伸びて美味です。

アイスの上にお餅が乗っているんですが、さらにその上に「きなこ黒みつ」のほうはきな粉が乗っており、「みたらし胡桃」のほうは濃厚なみたらしの餡が乗っています。さらに、「きなこ黒みつ」のほうはアイスの下に黒みつが。「みたらし胡桃」はアイスの中に胡桃が混ざっています。

筆者はどちらかといえば、「みたらし胡桃」派で、相方さんは「きなこ黒みつ」派と、食べる人によって結構分かれるみたいで、ちょっと見たネットの評価も結構まばらでした。
筆者目線で言えば、「みたらし胡桃」がみたらしのあまじょっぱさとアイスの甘さがちょうど混ざり合ってなんとも言えない甘さを出しており、さらに胡桃の食感がアクセントになっていて美味しい!
もちろん、「きなこ黒みつ」も、きな粉の風味とアイスのミルク的な甘さと、黒みつの砂糖的な甘さが混ざり合って大変美味しかったです。

ホントに、選ぶとしたらしぶしぶこっち、というレベルでどちらも美味しかったです。こりゃー品切れになるのかな?もうなっているのかな?次食べれるのはいつになるんだろ・・・期間限定とのことなので、また売っているうちに買いたいと思います。

 

スポンサーリンク