電動歯ブラシ オーラルBを導入しました。

かなり前は電動歯ブラシを使っていたのですが、最近は普通の歯ブラシを使って手で磨いていました。しかし、電動歯ブラシがまた使いたくなり、今使っている歯磨き粉が無くなるあたりに買おうと決め、ついに無くなりそうになったので、amazonで購入しました。

 今回購入したのがこちら

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プロフェッショナルケア1000 プロヴァンスピンク D205131

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プロフェッショナルケア1000 プロヴァンスピンク D205131

 

 電動歯ブラシについて調べてみると、音波式とか回転式とかいろいろと種類があるようですが、筆者的に音波式の電動歯ブラシよりも回転式や往復式といった、ブラッシングした感がある電動歯ブラシの方が好きだったので、(これは多分筆者の認識不足っていうのがあるかも。詳しくはもうちょっと後で。)今回はこの製品にしました。また、相方さんもブラシ部分を変えて使う予定なのですが、筆者も相方さんも、モードを変えて使うことはあまりないと考え、オーラルBシリーズの中でも、モード切替がない代わりに手ごろな価格のこちらにしました。

実際にオーラルBシリーズでどんな種類があるかは、オフィシャルHPへ

製品一覧 |電動歯ブラシ【ブラウンオーラルB】

今回Amazonで購入しましたが、電動歯ブラシ本体とセットで歯磨き関連商品を買うと1000円引きというキャンペーンをやっていました。(ただし、Amazonが売っているものとのセットの時だけみたい。Amazonが発送だけど、売り元は違う会社のものには適用されませんでした。今回買った製品は、本体色がピンクと黒の2色あったのですが、黒はAmazonがもう品切れで変えなかったので、ピンクの本体にしました)
せっかくなので、継続して買うかは分かりませんが、電動歯ブラシ用のGUMの歯磨き粉も選べたので一緒に購入。
電動歯ブラシ用の歯磨き粉ってあまり聞いたことがなかったのですが、なんでも、手磨き用の一般的によく見る歯磨き粉は、研磨剤が多く含まれている為、電動歯ブラシだと必要以上に磨きすぎてしまい、逆に歯に良くないという事を今回知りました。まぁ、それもあって今使っていた歯磨き粉を使い切ってから購入したのですが。

さらに、電動歯ブラシの種類を調べていたところ、音波式でも、手頃"すぎる"値段のものって、「アシスト式」という、手磨き同様、手を動かしながら磨くことで手磨きよりよく磨ける、というものがあるみたいです。筆者も前に「ポケットドルツ」を使っていたことがあったのですが、まさにアシスト式だったみたい。(これが筆者の認識不足の部分です。)たしかに、単体であまり手を動かさずに磨いたときに磨けた感が少なく感じていました。

使ってみた感想としては、歯磨き粉をつけなくてもツルツルになって、磨いた感がかなりあります。ただ、音はかなり大きいです。ちょっとびっくりするレベル。まぁ筆者としては歯磨きなんてほぼ家でしかしないのであまりデメリットポイントではないかなと。
あとは、ちゃんと確認して買えばよかったのですが、ブラシが1個しかなかったので、まだ筆者だけしか使っていません。こちらは今度替えブラシを買いに行こうと思います。(買おうと思っていた歯間ワイパー付きブラシがAmazonでこれまた品切れだったので。入荷まで数日かかるみたいだったので今回は買いませんでした。)

モードは1つしかありませんが、値段お高めの上位機種と基本性能はあまり変わらないみたいなので、手頃な電動歯ブラシを購入したいと考えている方には結構オススメです。

 

スポンサーリンク