秋葉原のパンチョでナポリタンを食べました。

週末、秋葉原に相方さんとお出掛けした際、お昼ご飯にパンチョに行ってナポリタンを食べました。

以前から「パンチョのナポリタンが美味しい」というステマを相方さんに続けていた筆者ですが、ついに念願叶って今回行ったという流れです。とは言うものの、筆者はすごく久しぶりで二回目、相方さんはもちろん初めてでした。

 まず券売機で食券を買うわけですが、横にはサイズの見本が。このお店は通常料金でも小・中・大が選べて、それぞれ300,400,600グラムとなっています。

筆者はナポリタン(650円)と唐揚げ(100円)、相方さんは海鮮ナポリタン(850円)と唐揚げの券を買って店内へ。

店内では元気なお姉さんが食券を受け取ってくれ、この時にサイズを聞かれるので筆者は中、相方さんは小をお願いしました。

お昼時を避けたのですが、店外に並んではいなかったもののほぼ満席で、相席で席に。

店内は一昔前の映画やテレビドラマのポスターから、秋葉原らしく?フィギュアが所狭しと置かれ、店内BGMは多分アニソンかと。なかなかのカオスっぷりとアキバ感に包まれています。

ちょっと待つとナポリタンが運ばれてきました。

f:id:nqumen:20150223231123j:plain

太麺でケチャップがよく絡んだナポリタンと、お味噌汁。それに追加で頼んだ唐揚げ。これで750円ならなかなかコスパ良しではないでしょうか。

特に唐揚げは100円で3個、しかも揚げたて熱々で味もなかなか良かったです。

中くらいなら筆者はペロリと食べてしまいましたが、相方さんは小でも最後の方はお腹いっぱいになったらしく、少しきつそうでした。ただ、海鮮も具沢山で満足できるクオリティだったようです。

家でもナポリタンは作れますが、こんな太麺のパスタはなかなか買わないし、まず売っているのを見る事が少ない…と筆者は思うので、たまに太麺のナポリタンが食べたいな、って時には、こちらのお店が味もコスパも良い、オススメのお店です。


ナポリタン専門店 スパゲッティーのパンチョの公式ホームページです!

 

スポンサーリンク