チャーミーマジカを使ってみた感想

うちの食器用洗剤が切れたので、少し前から気になっていた、ライオンのチャーミーマジカを買って使ってみたので、感想を。

 まずはいらないかもですが、チャーミーマジカっていう洗剤がどんなものなのかを。


Magica(マジカ)|ライオン株式会社

これからの食器用洗剤は、「ナノ洗浄」!
食器洗いを手早く片づけたい、その願いを叶えるために「Magica(マジカ)」は誕生しました。

ベタつきがあると、食器洗いがスムーズにこなせない…。
食器洗い中に油汚れのベタつきを感じると、「あぁ頑張らなきゃ…。」と、気持ちは下がるし、作業もはかどらないですよね。実際、9割の方が、「洗い始めからベタつきがなければ手早く片づくのに!」と感じています。

ナノ洗浄なら、ベタつきなくスムーズに洗える!
Magicaは油汚れを徹底的に分解!
水に溶けたかのようにして、サラサラ落としていきます。

Magicaなら食器洗いが手早く片づく!
9割の方が「サラサラ落とせた」、8割の方が「食器洗いが手早く片づいた」と圧倒的多数のお客様にご実感いただきました。
この驚きの洗い心地をご体感下さい!

 (amazonの商品説明から)

とのこと。最近CMで見かけますよね。
今回は「ハーバルグリーン」の香りを買ってみました。

で、本題の使ってみた感想ですが、確かにサラサラ落とせた気がします。
今日の晩御飯は油ものではなかったので、本当の性能を発揮できなかったのかもしれませんが、試しにお湯ではなく水で流してみたところ、いつもなら洗剤のヌルヌルってよく流さないと取れた気がしないのですが、このチャーミーマジカだとすぐに洗剤のヌルヌルが取れた気がしました。これなら確かに食器洗いが手早く片付く気がします。
まだ一回しか使っていないので、今後使い続けることでもっと実感すると思うのですが、筆者のファーストインプレッションとしては結構良いのでは?と思いました。
特にこの時期は寒いのでお湯で流すことが多いのですが、流す時間が短くなればガス代も安くなるし、手が荒れるのが嫌で頑張って水で洗い物をやる方も、すぐに流れればそれだけ辛い思いをすることが少なくなるかと。(ちなみに筆者は冬でも水で食器洗いする派です。結構最近は辛いですが・・・)
あとは油汚れを洗うときどうなのか、を今度試してみたいと思います。

 

CHARMY Magica(チャーミーマジカ) ハーバルグリーンの香り 本体 230mL

CHARMY Magica(チャーミーマジカ) ハーバルグリーンの香り 本体 230mL

 

 

スポンサーリンク