残業ウィークでした。

今週は残業ばかりの1週間で、先週は土曜も出社だったので体感的にも気持ち的にもかなり長い1週間でした。
来週も長ーい1週間になりそうですが、水曜日が祝日なのと、好きなアイドルのコンサートがあるので頑張りたいと思います。
 

 

連休ではない祝日って少ないよなーって思って調べてみたのですが、
 
いわゆるハッピーマンデー制度に則って祝日が変わる日って意外と少なくて、成人の日や体育の日などの4日だけ。日付が固定の祝日の方が多いというのに少しだけ驚きました。
 
結局、休みを取ったりして大型連休にしてるだけだったのですね。
ある意味、ちゃんと休みが取れる会社に入社出来て良かったなーと思いました。
(私の業種では少ないのかも。忙しい時はめっちゃ忙しいですけどね。)
 
帰りの電車の中なのであまり身のある文章ではないですが、今日はこの辺で。

スポンサーリンク