一幻のえびそばが好きです。

タイトルどおりなのですが。

北海道の一幻のえびそばが好きです。

 


出張で北海道に行った時に連れて行ってもらったお店なのですが、これがえびの風味豊かなラーメンで、一発で虜になってしまいました。

行った事がある店舗は、北海道すすきのにある「総本店」と新宿にある「新宿店」で、総本店で虜になり、相方さんを連れて新宿店に行き、相方さんも虜になるという結果に。
新千歳空港の「北海道ラーメン道場」という、北海道で有名なラーメン屋さんが集まっているフードコートでは、常に長蛇の列で行けてないのですが、それくらい有名で人気なラーメンです。

個人的には「えびみそ」推しですが、相方さん的には「えびしお」がなかなかえびの風味を感じられて推しみたいです。

で、なぜ今回この記事にしたかというと、コンビニでこれを発見してしまったから。

http://instagram.com/p/yrZBzOGqCy/

日清さんは神かと。

画像では上から撮っていますが、実は2個積み重なっています。
見つけた瞬間2個手に取りましたが、多分周りのスペースが開いていたので、それなりに売れているのではないかと。

テンションが上がってしまって急遽買って帰ったので、さすがに本日の晩御飯には出来なかったのですが、近々食べてみたいと思います。(もちろん、お店に行って出来たてを食べるのが一番だと思うのですが、なかなか新宿まで出ることも少ないので・・・)

カップラーメンではなくてインスタントラーメンも売っており、それもまだ未経験なので、そちらとも比べてみたいなと思っています。デパートの「北海道フェア」みたいなのでも手に入るので、そこそこ手に入りやすいかと思います。調べてみたら、Amazonでも扱っていました。

 

えびそば 一幻 えびみそ2食入

えびそば 一幻 えびみそ2食入

 

 

えびそば 一幻 えびしょうゆ(2食入り)
 

 

えびそば一幻 えびしお味 2人前

えびそば一幻 えびしお味 2人前

 

 カップラーメンやインスタントラーメンを紹介しましたが、上にも書いたとおり、お店で食べるのが一番かと思うので、興味がある方はぜひ。

総本店・新宿店共にお店の中も綺麗で気持ちのいいお店です。

札幌すすきの・新千歳空港【えびそば 一幻】公式サイト|ラーメン・通販・ネットショッピング・札幌・中央区・すすきの・千歳空港・北海道ラーメン道場・エビ・蝦・海老・とんこつ・東屯田通り・東本願寺

 

あとがき

この手のコラボ系のカップラーメンは、値段もそこそこ(と、行っても実際にお店で食べるよりは格安なんですが。)なのでなかなか手に取らないのですが、今回ばかりは即買いしてしまいました。これでクオリティが高ければとっても嬉しいのですが。
楽しみです。

スポンサーリンク