昨日の親子そぼろ丼

昨日の鶏そぼろに生卵の黄身を乗せた親子そぼろ丼

http://instagram.com/p/yjoO96mqDs/

 

今日は久しぶりに遅くまで残業でした。
通勤経路は朝はそこそこ接続は良いのですが、帰りは時間的に本数も少ないので、家に着くのは予想外に遅めになってしまいます。
相方さんに晩ご飯を待っててもらうのも起きててもらうのも気がひけるので、こんな日はどうしてもコンビニのお弁当とかカップラーメンになってしまいます。(相方さんが作り置きをしてくれてることも多いです。)
 

 

さて、昨日からNHKで放送してたログ・ホライズンの一期をDアニメで見てます。
家の中ではPCで、外ではダウンロードしておいたものをiPhoneで見てますが、凄いなーと思うのは、見たところまでを引き継いで違うハードでも続きから見ることが出来ることです。
確実ではないですが、PCのストリーミング、スマホのストリーミング、スマホのダウンロードどれでも同じように引き継いでくれます。
ただ、凄いとは思いつつも、簡単に画面をクローズできるスマホで同じ事をするには、ある程度の間隔で「どこまで見たか」をサーバに送っているはずなので、ダウンロードの視聴でもそれなりにパケットを送っているのでは?なんて考えてしまいます…(まぁホントに大した事は無いサイズなんでしょうが)
それでもやっぱり便利で楽しいので、今後も使い続けるんじゃないかな?って思うサービスです。
 

 あとがき

今回初めてiPhoneから投稿してみました。
と、言ってもここまではevernoteで下書き書いて、コピペして画像をインスタグラムから選んだだけですが。画像を貼るのは簡単で良いですし、少し隠れてますが何気にオプションからtwitterに投稿もチェックボックスで自動でやってくれるので結構便利かも。PCでやるとどうしても忘れることがあるので。
悪い点としては、筆者の端末では、1番下にある行がキーボードで隠れてしまっていたり、リンクの貼り方が今の所分からないのが少し…(筆者の知識不足が主な原因かとは思います。)
ただ、それなりに使える感じなので、今後も時間や環境によってはiPhoneからの投稿も使っていこうと思います。

スポンサーリンク