明日は関東で雪みたいですよ。気をつけましょう。

昨日今日と凄く気温が低い日が続いていますが、ついに明日は東京あたりで雪みたいですね。

公共交通機関の動向もですが、特に運転をする人は気をつけてください。
筆者の個人的意見としては、自分はスタッドレスタイヤを履いてますが、周りが履いてなければもらう可能性があるので、出来るだけ車の運転はしないようにしたいなと思っています。
多少早起きしても、公共交通機関を使うのが一番安全かと。

 

車って、相手からぶつかられても、自分が少しでも動いていると事故の責任は100:0にならないと聞くので、そこをふまえても運転しないのが一番のリスク回避かと思います。(運転してなければ、他の人に迷惑をかける機会も少なくなりますからね。)

 

個人的には、今週の土曜日は朝から仕事なので、金曜に雪から雨になって、夜寒くて道が凍ってしまうと辛いなーなんて思っています。
筆者は北国生まれですが、凍った道は最近歩いていないので、先日の実家に帰ったときもそうでしたが、やっぱり怖いです・・・

とにかく、皆様もくれぐれもお気をつけください。

スポンサーリンク