自炊にチャレンジ!

自炊といっても、ご飯を自分で作る自炊ではなく、

紙の本を電子化する"自炊"にチャレンジしてみようと思います。

 来週、ちょっとした用事があり、実家に1週間帰るのですが(お仕事は

お休みをいただきました)

あまりやることもなく、実家の部屋の荷物をどうにかしないといけない、

というのもあって、自炊にチャレンジすることにしました。

自炊の機材については、筆者の友人がドキュメントスキャナも

裁断機も持っていたので一通りお借りして、ついでに

レクチャーもうけてきました。

あとは実家に帰って、置いてある漫画・ラノベ・小説を電子化したいと思います。

また実際に自炊したらブログ書きます。

スポンサーリンク