Icon Generator Onlineでプロフィール画像を作成して設定してみました

今日は、今まで寂しい感じになってた、筆者のプロフィール画像

作って設定してみました。

といっても、そんなに凝ったものじゃなく、Web上のジェネレータを使ってみました。

というのも、筆者自身の自画像はちょっと見るに耐えないし、かといって

クールだったりポップだったりするものを作るデザインスキルもないので、

手っ取り早くそれなりなアイコンを作りたかった為です。

いろいろなサイトがあったのですが、(それこそ細かい設定ができるサイトから、

ドットを一個一個売ってデザインするサイトなど)

デザインのセンスも無い筆者としては、

「そうだ!文字をそれっぽくしたらいいんだ!」

と思いつきました。

で、利用させていただいたのが


Icon Generator - Generate CS5 or Web 2.0 style icon

というサイト。

こちらは、見たことのあるアイコンにオリジナルの画像や、

文字を入れることで、アイコンを生成することが出来るサイトです。

操作としては凄く簡単というか、あまり設定する項目も無く、

入れる文字と色を決めるだけですんなり作ることが出来ました。

できたのがコチラ

f:id:nqumen:20150114224341p:plain

まぁそれなりじゃないかと。

またいつかちゃんと作りたいけど、当分はこれでいこうと思います。

 

ところで、今現状、筆者が見たところ、ブログのサイドバーのプロフィール画像

変わってない・・・

反映されるのに時間がかかるのか、はたまた設定がうまく出来ていないのか・・・

ちょっと様子見します。

 

あとがき

意外と文字のアイコンを生成するWebサービスって少なく、あっても

結構細かい設定をしなければいけないサイトが多かったので、

時間があるときにゆっくり見てみたいと思います。

スポンサーリンク