Lightningケーブルを買おうと思っています。

実は一番大きいハードルは、2日目でもなく、三日目でした・・・

 

まぁ気を取り直して。

これまではAndroidのケータイをずっと使っていましたが、

iPhone6が出てから初iPhoneにしました。

 初iPhoneなので、まだまだAndroidのほうが慣れていて使いやすいところは

あるんですが、どちらにも良い所悪い所があるので、Androidも持ち歩きつつ

(ほぼ大きいSuicaと化してますが・・・)

普段使いにiPhoneを使っています。

 

で、iPhone周りのトラブルとしてよく聞くのが、

本体というよりも、充電やデータ転送に使うLightningケーブルが断線するってやつですね。

かくゆう私の相方さんも(ずっとiPhoneユーザ)一度充電が出来なくなってしまい、

appleストアに行って交換してもらった際に一緒に行った経験があります。

多分、柔らかい所を持って抜き差ししたりとかが一番の原因なのでは、と

思うのですが、こう弱い弱いと聞くとカバンに入れて持って歩くのも気が引ける・・・

と思っている矢先、「3.5倍の耐久力Lightningケーブル」というのが発売されたと

いう噂を耳にしました。

しかも、有名メーカーとかではなく、あの激安の殿堂「ドンキ・ホーテ」の

プライベートブランドの「情熱価格」からの発売ということで、

比較的安価に高耐久性のLightningケーブルが手に入りそうです。

 

実際に購入次第、使ってみての感想を書きたいと思います。

スポンサーリンク