何事も2日目が大変だと思った話

 私は普段、普通のサラリーマンをしてます。

普通の定義ってなかなか難しいですが、ここでの普通は

勤務体系として、土日祝が休みで月~金の平日といわれる日が

出勤日として、普通のサラリーマンとしてます。

 仕事の種類としては、SEとなるのでしょうか。

SEという職種の定義って、この業界にいると凄く曖昧というか、

いろんな意味の使われ方をしているので難しい単語なんですが、

私の仕事としてはお客様と話をして、要望を受け取り、

それを開発者とともに考えて、時には要望の実現案を出し、

時には出来ないと拒否をする、そんなお仕事です。

 

さて、SEをしていて、"普通の”サラリーマンって、仕事に

つく前にはなかなか無いと思っていたんですが、

私の従事している会社はありがたいことにそこらへんは

きっちりしている会社なので、休日出勤は今のところ頻度は多くありません。

よって"普通の"を維持できているわけです。(もちろん、休日出勤は

あるときはあるし、残業ももちろんある時はあります。)

 

やっとタイトルにつながるのですが、我が社は年末から年明けにかけて

9連休だったので、今日が仕事始めから2日目の出勤日でした。

1日目は気合で!なんとか!頑張る!って感じだったのですが、

実は1日目をクリアしたことで安堵してしまい、2日目が

結構気持ちとして大変でした。

そして、2日目はこのブログにしても同じで、何とかこうやって

記事を書いているところです。

でもこうやって2日目を書くことができたので、まずは良しとしましょう。

(まだ2記事目なんですけどね・・・)

こうやって何かを乗り越えることを積み重ねることで、

目標達成していければと思います。

 

あとがき

2記事目なので、自己紹介やら、気になったものとかを

書こうと考えていたのですが、上に書いたように仕事が(気持ち的に)思った以上に忙しく、

家に帰ってからそこまで考えることが出来なかったので、更新も

億劫だなと思ったんですが、なんとか投稿することが出来ました。

 こんな記事でもそこそこの文字数になるんだな、と思いましたとさ。

スポンサーリンク