node.js インストールにハマりまくり

先日の記事でお仕事で多少必要に迫られてpythonを勉強していると書きましたが、いろんなことがあってnode.jsも少し勉強しないといけないなぁと思い、自分のmacbookに入れようとしたら、 これがまぁうまくいかない。 まだ成功していない途中段階ですが、気分…

python を勉強中

仕事で「必要に迫られて」ほどではないですが、「やれるなら手を出してもいいか」なタスクに、テスト用のシミュレータ作成があり、pythonを少し触ってみたいなぁって、ことで、家に帰ってから少しずつサンプルコードを書いたりしているのすが、これがなかな…

2022年1月30日 なんとか生きてますよ

2022年1月30日 なんか思い出して久しぶり。というレベルじゃない久しぶりに。 最後の更新が19年の3月末、ねむきゅんの引退の時だったので、ほぼ3年放置してましたね。 というか、ねむきゅん卒業してもう3年になるのか。時が過ぎるのは早いなぁ。…

2019年3月31日。ねむきゅん卒業おめでとう!

長らく放置していたこのブログですが、流石に今日くらいは更新しないと。 今日で、でんぱ組.inc夢眠ねむさんが卒業という事で、ただただ書きたいことは、おめでとう!って事に尽きます。 本当に。 そりゃあ、推しが卒業するわけで、寂しくないなんて嘘じゃな…

こちらも7月5日発売!V.A.「VOCALOID 夢眠ネム」のトレイラーがアップされました!うごくたぬきゅん可愛すぎ!

筆者の推しメン、でんぱ組.incの夢眠ねむさんの声を使ったVOCALOID 「夢眠ネム」のアルバム、V.A.「VOCALOID 夢眠ネム」の7月5日の発売を前に、アルバムのトレイラームービーがアップされていました。 動くたぬきゅんカワユスやぁ・・・

2017/7/5発売のHEY-SMITH 2ndシングル 「Let It Punk」のMVがYouTubeにアップされました

SATANICでは、「こんなパンクスのお祭りでたくさんのパンクスの前でやりたかったんやー!」的なことを言いつつ初披露したLet It Punkがついにフルで公開になりました。 これは聞いて夏フェスの予習をしておかないと!

2017/06/20の雑記

昨日はお休みをいただいたので今日からまたお仕事復帰です。 今ボンビーガールを見ながら書いているのですが、離島に住むのいいなぁ。もちろん良いことばかりではないんだろうけど。 島でゆったり暮らすのに最近はあこがれてます。

今年は今のところ空梅雨ですが…晴れたらやっぱり洗濯とお布団を干したいですね

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 今年の仙台はいまのところあまり雨は降ってないですが、梅雨の時期はどうしてもお洗濯は部屋干しが多くなってしまうので、外でしっかり干したいですねー。

楽しかったSATANIC CARNIVAL 2017!

実はサタニックカーニバルは初回から行っていて、昨年はチケットが取れず泣く泣く断念、2年ぶり3回目での参戦となりました。 いやー毎年のことながらスッゲー楽しい二日間ですした。

東京のうどん屋さんおにやんまの デラックス を食べました。コスパ最高!そして味もとても好みな肉うどんでした。

先日仕事で東京に行く機会があり、お昼ご飯を食べてから集合となったので、近場を調べたところ、東京に何店舗か展開している、「おにやんま」という美味しそうなうどん屋さんを見つけたので行ってみました。 初めて行ったのですが、味もとても美味しく、さら…

2017/06/16の雑記。マクドナルドに久しぶりに行きました

めちゃめちゃ久しぶりにマクドナルド行って昼ごはん食べました。 新しいグランドメニューのグランドビッグマック食べました。

iOS11では標準カメラアプリでQRコードの読み取りができるみたいです!

地味に嬉しい! QRコードの読み取り機能がついにiOS11の標準カメラアプリで実現されているようです。 今まではQRコードの読み取りのアプリを入れて読み込んでいましたが、今後はアプリを入れる必要なく読み取りが可能になるみたいです。

perfumeの新曲がPanasonicの洗濯機とタイアップ。そういえばうちの洗濯機も買い替えどきだなぁ…

Perfumeの新曲「Everyday」がPanasonicの洗濯機とタイアップしてます。 ショートバージョンの「AWA DANCE edit」がYouTubeにアップされていました。 とってもかわいらしいスペシャルバージョンのMVでした。

2017/06/13の雑記。今日はビッグニュースが多かったです!

今日は午前中からいろいろなことが起きてましたね ツイッターが大変なことになっていました。 まずは今シーズン16−17のNBA覇者が決まり、アメリカで行われているE3では、PS4向けのモンスターハンターが発表されました。

家呑みは好きなおつまみを作りながら飲むのが大好きですね

今週のお題「家飲み」 家飲み、結構好きです。 何が好きかっていうと、自分でおつまみを作りながらゆっくり飲めるところが好きです。 最近は日本酒にはまっているのですが、ちょっと酒屋さんに行ってお酒を買って、まったり楽しむことが多いです。

自宅で筋トレはじめました。12週目 6/5~6/11報告

写真は筆者ではございませんが、筆者に凄く似てます… 写真はたぶんトレーニングジムかと思いますが、家での筋トレを始めました。 ちょっとでも運動するようにしないととは思っているのですが、外での運動が寒くてつらいので… まずは体が変わるといわれる3ヶ…

明日、明後日は東北絆まつりが仙台で行われます!

震災後、復興に向けて東北で頑張っていこうという「東北六魂祭」という、東北6県のお祭りを一同に集めたお祭りが去年まで行われており、2011年の仙台を皮切りに昨年の青森市で一巡しました。 今年からは「東北絆まつり」と名前を変え、明日明後日仙台で…

いたがきのフレッシュジュース飲んできました

仙台で有名な果物屋さんで いたがき という果物屋さんがあるのですが、そちらで売っているフレッシュジュースを飲んできました。 今回行ったのは仙台駅東口方面の二十人町にあるいたがき本店でした。

2017/06/07の雑記

今日は楽天の試合とサッカー日本代表の試合がありましたが、どちらも…って感じでしたね… 特に楽天は本当にダメダメでしたね。テレビで見ていましたが、押し出しで得点を献上したりで本当に見てられない試合でした

WWDC2017が開催されましたね。個人的にはiMac ProやHomePodが気になりますねー

AppleのWWDC Worldwide Developers Conference(ワールドワイド デベロッパーズ カンファレンス)が行われ、たくさんの新しい商品やバージョンアップの情報が出てきていました。 毎年気になることがたくさんありますが、今年もいろいろと面白い発表がありま…

人生初のブログ川柳!本文同様センスはありませんでした…が、考えてみました。

今週のお題「ブログ川柳」 ということで、ブログ川柳を考えてみたのですが、多分大人になってからほぼ初の川柳だったからか、元々(分かってはいるのですが…)センスが無いからか、全く浮かびませんでした汗 お茶とかに書いてあるサラリーマン川柳とかはいつも…

自宅で筋トレはじめました。11週目 5/29~6/4報告

写真は筆者ではございませんが、筆者に凄く似てます… 写真はたぶんトレーニングジムかと思いますが、家での筋トレを始めました。 ちょっとでも運動するようにしないととは思っているのですが、外での運動が寒くてつらいので… まずは体が変わるといわれる3ヶ…

仙台街ブラ。仙台駅東口のS-PALの入り口が完成してました

前から工事をしていた仙台駅の東口のS-PALの入り口が完成していました! 6/1にオープンしたみたいですねー 楽天イーグルスのストアもオープン 色々オープンキャンペーンをしているようで、今日は入り口にチョコbスイッチ君がいました! 先日記事にした、出汁…

東北限定の十六茶 ご当地素材ブレンドをのんでみました。東北限定は「ごぼう」と「ササニシキ」

16の素材が使われている、アサヒ十六茶のご当地素材ブレンドの東北限定版が売っていたので飲んでみました。 今年の東北限定は「青森県産ごぼう」と「宮城県産ササニシキ」のブレンドだそうです。

2017/06/01の雑記

いよいよ早いもので6月に突入しました! 5月はGWもあり、あっという間でした。そしてもうすぐ2017年も半分が終わると思うと、毎年の事ですが早いなぁと思います。 大体6月くらいになると、その年の西暦に慣れてくるのですが…そんなの筆者だけですかね?

DragonAsh 「MAJESTIC」 発売日!筆者は昨日フラゲしてきました!

いよいよ今日はDragonAshのニューアルバム「MAJESTIC」がいよいよ今日発売日でした! 私は昨日の店着日にフラゲしてきました!

大井町駅のだし茶漬け+肉うどん えん で肉うどんを食べました

先日出張で東京に行ったのですが、大井町駅の改札の目の前にあっただし茶漬け+肉うどん えん というお店で肉うどんを食べました。

少しばかりオタク気質が…好きなCDやDVDは初回版や限定版そして全バージョンがほしい!

今週のお題「私の沼」ということで、ご紹介します。 バンドやアイドル、映画のCDやDVDの初回版や限定版、バージョン違いのものなどがでると、ついそっちを買ってしまうちょっとしたオタク気質なところがあります。

自宅で筋トレはじめました。10週目 5/22~5/28報告

写真は筆者ではございませんが、筆者に凄く似てます… 写真はたぶんトレーニングジムかと思いますが、家での筋トレを始めました。 ちょっとでも運動するようにしないととは思っているのですが、外での運動が寒くてつらいので… まずは体が変わるといわれる3ヶ…

ローソンで販売されている一幻のカップラーメンを食べました

ローソンで発売されている一幻のカップラーメンを食べました。 かなりクオリティも高く、ボリュームもあるので大満足の一品でした!

スポンサーリンク